税理士と開業医で話す医院経営のコト~第3回 スタッフマネジメントの重要性~(龍崎先生×堂脇先生) 2024/8/6(火) 配信 参考になった 名の医師が参考になったと回答 記事をクリップ 記事をクリップして、あとでマイページから読むことができます Facebookでシェアする Xでシェアする Lineでシェアする あかつか慶友メディカルクリニック院長 堂脇先生と龍崎会計事務所所長 龍崎先生をゲストにお迎えし、医院経営に関するアレコレについて本音でお伝えします。第3回は「スタッフマネジメントの重要性」をテーマに、堂脇先生が実際にクリニックを経営する上で大切にされている"スタッフマネジメント"について、「なぜスタッフマネジメントが重要なのか?」詳しくお話を伺いました。お話を伺った方龍崎会計事務所 所長龍崎 剛詩(りゅうざき たかし)大手会計事務所を経て、2014年に医業専門となる龍崎会計事務所を設立。経営学ベースの考え方に基づき、節税のみにとらわれない会計事務所として、クリニック開業時の融資や増患対策から法人成り、事業承継までクライアントの置かれた状況に合わせたコンサルティングを実施。相続や事業承継への対応として業界でも数少ない資産税に精通した税理士の派遣など、当事者の悩みや課題に寄り添う、医師が本当に必要とするサービスを展開している。次回のランチタイム勉強会配信テーマ・視聴予約はこちら前へアントレドクターに訊く!起業に必要な心構えって?次へ若手医師がかかえるやりづらさって? 参考になった 名の医師が参考になったと回答 記事をクリップ 記事をクリップして、あとでマイページから読むことができます Facebookでシェアする Xでシェアする Lineでシェアする ×