最近、Google等の口コミに対して多くの先生方から「削除を依頼しても消してくれない」「露骨な低評価がつけられている」といったお声を耳にします。今回は、医療コンサルタントとして数多くの組織開発を手がけており、医師からアドバイスを求められることも多い、株式会社AMI&I代表取締役の溝口博重氏に「口コミとの向き合い方」というテーマでお話を伺いました。お話を伺った方株式会社AMI&I 代表取締役溝口 博重(みぞぐち ひろしげ)「日本の10年後の医療・ヘルスケアを変革する」をミッションに、全国の医療機関の人材採用・組織マネジメントを中心とした経営支援を実施。NPO法人 医桜の代表理事として「日本の医療の質の向上」に取り組まれるなど、"医師のよき相談相手"として多方面にて活躍中。次回のランチタイム勉強会配信テーマ・視聴予約はこちら前へ診療報酬改定2024(2) 看護必要度の影響次へクリニックのIT化~電子カルテ編~